ワンコイン!コスパ最高の電動ハブラシ「プロソニック」は安くても高性能

今まで愛用していた電動歯ブラシが、生産中止になってしまいました……

浅葱替えブラシの残っている限り使ってましたが……しょうがない!新しいの買うか!
そこで見つけた「マルマン プロソニック2」。
ちょっとびっくりするくらい安かったです。
ワンコインでおつりがくるってスゴイですよね。電池も付いてくるんですよ?
でも安くても性能はお安いものではありませんでした。
追記:プロソニック2が値上げしてしまいました。
しかし「プロソニックコンパクト」がまだワンコイン価格帯で販売されています。
安くて高性能な電動歯ブラシ「マルマンプロソニック2」
私は今まで、あの高性能の「ソニッケアー」も、低価格帯の電動歯ブラシも、いろいろ体験してきました。
その中でもこの「プロソニック」はかなり良いものでした。


プロソニック使ってみたレビュー
握りやすいグリップと使い勝手の良い軽さ
乾電池式の良さの一つが“軽くて握りやすいこと”です。


充電式のハイエンドモデルは本体が太くて、重い。
“持つ”というより“握る”って感じじゃないですか。



軽いほうが持ちやすいし磨きやすい!
プロソニックは軽いので、歯に押し当てる強さの微調整もラク。
すごく磨きやすいです。
それとグリップ部分がゴムなので、フィット感があり使いやすい。
ブラシもほどよい硬さの極細毛
プロソニックは万人に向くほどよい硬さの極細毛です。





「やわらかめ」って書いてますが、実際はちょうどいいくらいの硬さ
極細毛だと細かいすき間まで磨きやすいですね。
プロソニックは今まで販売されてきた1・2・3全て替えブラシの互換性があります。
これからモデルチェンジされても長く使えそうです。
山切りカットや幅広ヘッドなど替えブラシの種類も多彩です。
低価格帯だと1種類しかないのが普通なので、これはありがたい。
パワーも良いし電池の持ちも良い
パワーもしっかりしてます。
けっこう「パワーが弱い」みたいなレビューを見かけたのですが、そんな感じはしませんでした。
単4乾電池って、パワー弱そうなイメージありますよね。
実際は単1でも単4でも変わらないんですが。
私は充電乾電池(普通の乾電池より電圧が低い)で使ってますが、パワー不足は感じません。
そして電池の“持ち”。2~3か月くらい。充分ですね。


安い電動ハブラシのメリット
リーズナブルな電動歯ブラシを使うことで、他にも高価なものにはないメリットがあります。
家族で人数分買ってもリーズナブル
乾電池式の電動歯ブラシだから人数分買っても出費は少なくて済むし、面倒な交換などが無くて便利です。
高価な電動ハブラシを家族で共有する時は、替えブラシを人数分用意して付け替えて使いますね。
でも、それってめんどくさい!
朝の忙しい時間帯にハブラシの順番待ちが発生したり……
朝にバッテリーが切れちゃった!ってことも!
ちょっと故障しただけでも家族全員が迷惑してしまいますね。
他のことにお金を回せる
ハブラシで浮いたお金を、フロスやマウスウォッシュなどほかのデンタル用品に回せます。
ブラッシングだけでは絶対に届かない部分の歯垢の除去はフロスが有効。
高価なハブラシより、安いハブラシ+フロスのほうが効果的です。
液体ハミガキや洗口液にも注目したいですね。
コンクールFといった良い製品にお金をかけるのも良い選択です。
ちなみに私はプラークチェッカーを定期的に使用しています。こうしたものを利用することでデンタルヘルスに対する意識が高まり、ただ高い電動歯ブラシにお金をかけるよりも良い結果につながります。


ちなみに私はプラークチェッカーを定期的に使用しています。
こうしたものを利用することでデンタルヘルスに対する意識が高まり、ただ高い電動歯ブラシにお金をかけるよりも良い結果につながります。
電動歯ブラシエントリーモデルとしておススメ



一生使っていきたいと思えるハブラシでした
正直磨き性能はやっぱり高いソニッケアーのほうが上です。
歯の健康はお金をかけてでもするべきなので、お金に糸目をつけないなら高いものを買えばいい。
でもホントにお金かかりますよ。買って終わりじゃない。ハブラシは消耗品です。
ワンコインで優秀なハブラシがあるのなら、私はこちらを選びたい。
今から購入するなら「プロソニックコンパクト」がオトクです。










